2月10日 議員研修
画像-0476_convert_20150220175554
第53回東京都
市議会議長会議員研修会に出席しました。
「人工減少時代をどう乗り切るか」というテーマで、
日本創成会議座長の
増田寛也氏の講演がありました。
日本の人口問題は
下げ止まらないことが最大の問題です。
対応策として自治体間で
人を取り合っていても意味がありません。
市政運営は、財政だけでなく
人口そのものを考えていく時代になったことが
理解できました。

2月9日「三議連」
平成27年第1回議員全員協議会
及び平成27年度予算案の説明会がありました。
いよいよ来年度の予算審議が始まります。

午後は立川市で
第47回三多摩議員連盟通常総会と、
石破茂地方創生大臣による
研修会が開催されました。

2月7日「おおたオープンファクトリー」
午前中に
第49回自由民主党東京都支部連合会
青年部定期総会に参加しました。
画像-0474_convert_20150220175349
その後、大田区産業プラザで開催された
「おおた工業フェア」に
羽村市内の若手経営者と行きました。
「目指せ、宇宙品質」をキャッチコピーとして
その技術の見せ方など大変参考になりました。

夜は、自由民主党羽村総支部定期総会が開催されました。

2月6日「福祉大会」
画像-0472_convert_20150220175224
第27回羽村市老人クラブ
連合会福祉大会が開催されました。
「仲間づくりを通した生きがいづくり」を理念に、
皆さん本当にいきいきと活動をされています。

2月5日「新政会」
3月定例議会に向けて
会派での政策研究会に出席しました。

2月3日「説明会」
羽村市議会議員
選挙立候補予定者説明会が
ゆとろぎで開かれました。
いよいよ始まります。

2月2日「横田基地」
画像-0469_convert_20150220175038
多摩地域経済団体
横田飛行場民間利用促進協議会
発会式が立川市で開かれました。
騒音など様々な問題があるとは思いますが
西多摩の発展にとって
2020年東京オリンピックに向けた
横田基地の民間利用は
最大のチャンスだと私は考えます。
パリ・ロンドン・ニューヨークには
主要空港とは別に
小型ビジネスジェット専用の空港があり
年間10万回以上利用されています。
東京の空のインフラは
かなり世界から後れをとっていると思います。

2月1日「野球」
羽村西少年野球クラブ
三十周年記念式典が
西小学校体育館で開催されました。
オープニングセレモニーは
西小金管バンドと野球クラブが
素敵なコラボを披露してくれました。
Secret

