上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月27日(木)最終日

平成25年第3回羽村市議会定例会の最終日でした。
終了後に、特別委員会・常任委員会がありました。
先輩議員に助けていただきながら、なんとか最終日を迎えられました。


6月29日(土)

羽村市防衛協会の総会に初めて出席いたしました。


6月30日(日)ゆりーと

第33回羽村市障害者スポーツレクリエーションのつどいに参加しました。
手話歌やフォークダンスに参加させていただいたのですが、
この日一番汗をかいたのは、開会式にゆりーとめがけて息子が乱入してきた瞬間でした。
画像-0001

7月2日(火)花と水のプロジェクト

午前中に、商工会で「桜茶」の展開について話し合いを行いました。
その結果、今年の産業祭に向けて準備をしていくことに決定しました。
昨年のこのお祭りで、試飲アンケートを実施して動き始めた特産品開発事業。
今年は、はむらの桜でつくったものがお客さんにお披露目できるのが、
とても嬉しいです。

7月4日(木)ポスター貼り

9時30分に集合して、参議院選挙のポスター貼りをしました。
再び選挙が始まります。

7月6日(土)参議院選挙

午前中は、東京選挙区候補者の市内遊説に同行し、
午後は比例区候補者の小作駅街頭演説に参加しました。
同じ選挙でも、自分の市議選、先日の都議選、
そして今回の参議院選挙とそれぞれに特徴があり、
すべてが始めての私にとっては、とても勉強になります。
画像-0005

7月7日(日)第三支部

羽村市商工会第三支部の総会と視察に参加しました。
今年の視察先は江ノ島水族館でした。
年に一回、同じ地域の事業所さんと交流する場として、
とても意義のある時間だと思います。
今回は30名が参加しました。
IMG_6668_convert_20130715224208.jpg
IMG_6685_convert_20130715224244.jpg

7月8日(月)広報員会

第二回商工会広報委員会に出席しました。
具体的な内容も決まり、仕上がりがとても楽しみです。
今回は、工業特集。商業や飲食業の特集が多かったので、
いつもと違うものが、市民の皆さんにお届けできると思います。

7月9日~11日 視察

第八回全国市議会議長会研究フォーラムに会派で出席する為、
旭川に行きました。全国から2千人以上が集まり、
2日間にわたり開催されたフォーラム。
一番印象に残った講演は、弁護士の橋本勇氏のお話でした。
「自分の街に絶対に必要だという信念があるならば、
批判や訴訟を恐れずに行動するべきだ」という、
ある住民訴訟を例にとったお話に感動しました。
画像-0023画像-0022

7月12日(金)委員会

羽村市議会運営委員会と厚生委員会に出席しました。
厚生委員会では視察場所が決まり、
10月に山口県防府市、夢のみずうみ村という所にいきます。
はむらの為に沢山のものを必ず持って帰ってきます。

7月13日(土) 田ノ上第一

第49回羽村市少年少女球技大会が開催されました。
私の住む田ノ上第一チームは、キックボール・ソフトボール共に
三位入賞を果たしました。
本当におめでとうございます!
画像-0055

7月14日(日)消防団

羽村市消防団のポンプ操法審査会が開催されました。
同年代の人たちが、街の為に必死にがんばる姿を見ていると、
パワーを貰います。
地元の第4分団は、総合で2位、チーム別で2班が優勝という
すばらしい結果を残されました。
おめでとうございます!
画像-0057_convert_20130715225350
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。