5月29日-商工会-
第1回模擬店部会に出席しました。
花と水のまつりが終わると、もう夏まつりの準備です。
正直もう少し休みたいですが、
おまつりを楽しみにしている市民の皆さんのために、頑張ります。


5月30日
午前中は会派の会議に出席した後、
栄小学校の学校公開に参加しました。
私は給食組合の担当なので、
今の学校給食の現場の様子を見たかったのです。
私が見た低学年のクラスでは、
授業を終えた先生が、給食を運び、盛り付けまでし、
先生は本当に大変だと改めて感じました。


6月1日
ゆとろぎ小ホールで行われた、
羽村市立小・中学校PTA連合会の総会に出席いたしました。
総会終了後の懇談会では、各学校のPTAのみなさんの
にぎやかなパフォーマンスで楽しませていただきました。
4000人以上の小中学生のために活動するPTAの方たち。
集まるとすごいパワーです。


6月2日
田ノ上第一町内会のハイキングで
家の前の会館から歩いて羽村動物公園に行きました。
参加者は約100名。
IMG_6146_convert_20130602212328.jpg

妻と息子と参加したのですが、
2歳の息子が予想以上に歩かず、ほとんど抱っこ。
14kgを担いで片道1時間以上。
さすがに参りました。
IMG_6158_convert_20130602212252.jpg

お昼は田ノ上会館に戻り(もちろん歩きで汗だく)
バーベキューでした。
準備など大変だったと思います。
ありがとうございました。
IMG_6159_convert_20130602212142.jpg

このような顔が見えるお付き合いは、
地域コミュニティーの形成に欠かせません。

Secret

