2013.06.02 5月25日~28日
5月25日
羽村市西小学校の運動会に行きました。
子どもたちをハラハラドキドキ見守る保護者席にはご年配の方も多く、
三世代で暮らしているご家庭が多いエリアなのかなと思いました。
(我が家も三世代です)

午後は富士見小学校PTA総会に出席いたしました。
地域があってそこに子どもが存在し、
初めて学校は作られます。
そういう意味では、PTAという存在は大変重要だと考えています。

夜は福生市民会館で、林田武都議の総決起集会に参加しました。
1000人以上の方が集まりました。


5月26日
市内いっせい美化・花いっぱい運動に参加しました。
私の住む田ノ上第一町内会は、今年本気で優勝を狙っています!
P1010297.jpg


5月27日
市内公共施設を8箇所見学させていただきました。
ゴミを焼却する設備や、給食を作る場所、浄水場など
生活に密着しているけれど、見たことがない場所ばかり。
大変勉強になりました。


5月28日
土地開発公社の評議員として会議に出席し、
市が購入した土地の説明と報告を受けました。

午後は学校給食組合の臨時会で
瑞穂町の議員さんと初めての会議でした。
近隣住民の方から指摘された、
騒音対策の取り組みについて説明を受けました。
Secret

