2013.05.05 学校公開へ
4月27日(土)

午前中、小作台小学校の学校公開に初めて参加しました。
校内はとても明るく、すべての教室をオープンにしてあり
自分が通っていた頃の小学校のイメージと違い、驚かされました。
先生方の情熱と自信がないと、できることではないと思います。

午後は、ゆとろぎ市民の会の定期総会に参加しました。
限られた予算の中で、スタッフの方たちは、
必死に企画運営をしています。
私が感じた課題は、より多くの市民参加を実現する為に
どのような情報を、どうやって伝えていくべきかだと思いました。
私も真剣に考えていきます。

夜は、田ノ上町内会の総会に出席しました。
今まで地域の活動に参加してこなかったので、
これからどんどん参加していきたいと思います。
Secret

